アシスタントで参加した、コンテスト選手の背中トレーニング!
- 美野島店で武本トレーナーのアシスタントを担当
- 安東トレーナーが感動した選手の背中
- 見た目だけでなく動きにも目を向ける視点
武本トレーナーのアシスタントとして
トレーナーの安東です!
美野島店で、武本トレーナーのアシスタントとして、コンテスト選手のトレーニングに入らせていただきました。
コンテスト前の選手をサポートするセッションでの一場面です。
鍛えられた、美しい背中に感動!
選手の素晴らしい背中のトレーニングに感動しました!
鍛えられた美しい背中が、とても印象に残っています。
背中の練習は、動く方向にも注目
背中を鍛える種目は、腕や肩甲骨の動かし方によって狙いが異なります。
重さが動いたかどうかに加えて、どちらへ引くのか、どんな姿勢で支えるのかも、動作を理解する手がかり。
自分で練習するときも、種目ごとに教わった動かし方を大切にしたいですね!
見る立場だから、動きを追う視点を持つ
アシスタントとして練習に接する際は、見た目の印象だけでなく、一回の動作の流れにも目を向けたいところ。
動き出しから戻すところまでを追うと、自分が同じ種目を学ぶときにも、質問したい点を整理しやすくなります。
博多駅南・美野島でパーソナルジムをお探しなら、ぜひボディハッカーズラボへお越しください!
それでは、ボディメイクで良い人生を♪
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

