平川トレーナーから、お客様の胸のトレーニングをご紹介します!
- スミスマシンを使った、お客様のベンチプレス
- ベンチと安全装置を確認して、一回ずつ丁寧に
- 姿勢と動きを保てる重さから、自分に合う負荷へ
お客様が取り組む、胸のトレーニング
千早・香椎店のお客様が、スミスマシンのベンチプレスに取り組まれました。
胸のトレーニングとして、バーを胸の方へ下ろし、押し上げる動きです。
動き始める前に、器具と姿勢を確かめよう
使い始める前に、ベンチの位置とバーの固定・安全ストッパーの設定をトレーナーと確認します。
仰向けになったら両足を床につけ、肩とお尻をベンチに保ちましょう。
終了時にバーを固定する方法も、先に確かめておいてください。
下ろす時も、押し上げる時も丁寧に
バーは勢いよく落とさず、胸の方へゆっくり下ろしてから押し上げます。
お尻を浮かせたり、身体を大きく動かして押し切ったりせず、一回ずつ丁寧に!
肩や肘に痛みが出る時は中止し、その場でトレーナーに伝えてください。
自分に合う重さで、無理なく続けよう
まずは、下ろす時も押す時も自分で動きを制御できる重さから始めます。
姿勢を保ちにくくなったら無理に回数を重ねず、休憩や重さの調整を相談しましょう。
重さや回数の決め方は、一人ひとりに合わせたトレーニングの相談も参考にしてみてください。
「胸の種目を始めてみたい」という方も、ボディハッカーズラボ千早・香椎で一緒に動きを確かめていきましょう!
それではボディメイクで良い人生を♪
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

