山田 竜希(ヤマダ タツキ)です😄
今回は、小さなゴムボールを使ったお客様の腹筋トレーニングです‼️
要約
- 肘と膝で小さなボールを挟む形
- 両足を浮かせたまま前後に揺れる動き
- 足元でトレーナーが支える実例
ボールを挟んで、小さく丸まる
仰向けで膝を曲げ、両肘と両膝の間にボールを挟みます。
胸と太ももを近づけて、ボールを両側から押すイメージです🔥
両足を浮かせ、ボールが抜けないところで姿勢をつくってから動きましょう。
揺れる幅より、肘と膝の距離
その形を保ったまま、背中側へ転がって、前へ戻る動きを繰り返します。
起き上がりきったり、脚を伸ばしたりせず、小さく丸まったまま行う形です。
疲れて肘と膝が離れそうになったら、一度止まって挟み直しましょう。
一回ずつ、ボールを押す力を保てるか確かめるくらいでOKです💪
難しいときは、動きを小さく
このお客様の実例では、トレーナーが足元にしゃがみ、足元を支えています。
自分で練習するときは、最初から同じ揺れ幅を目指さず、ボールを挟んだ姿勢をつくるところから始めましょう。
勢いをつけて大きく転がるより、丸まった形を保てる範囲を選ぶことが大切です。
腹筋運動を選びたい方は、腹筋・体幹トレーニングの種類まとめも参考にどうぞ。
それではボディメイクで良い人生を♪
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

