こんにちは!トレーナーの安東です✨
大濠店に、お子様と一緒に来てくださったお客様のご紹介です!
お子様も一緒にストレッチに参加してくれました。
それぞれのマットに並んで取り組む時間も、楽しいですね!
- 一緒に取り組むときも、マットと道具はそれぞれの場所に。
- 押し付ける強さや動く幅は、無理のない範囲で。
- お子様連れの利用方法は、予約前に店舗へ相談。
並んでストレッチ、それぞれのペースで
今回は、別々のマットとポールを使って取り組んでいただきました。
同じ場所で一緒に過ごしていても、動かしやすい範囲や、ちょうどよく感じる強さは人それぞれです。
お子様が大人と同じ動きをしたがるときも、形や時間をそろえることを優先せず、無理なく参加できるかを見ていきましょう。
途中で休んでも大丈夫。楽しみながら取り組めるペースを大切にしたいですね!
ポールの位置と、手で支える場所を確認
ポールを脚の下に横向きに置き、手や前腕で身体を支えながら、落ち着いて構えます。
身体を動かす前に、隣のマットやポールとぶつからない間隔があるかを確かめましょう。
手をつく場所や、身体を戻す場所まで空いていると、途中で姿勢を変えるときにも慌てずに済みます。
ポールがずれたら、動きを止めてから位置を直してください。
強く押し付けず、小さく試してみよう
ポールに身体を強く押し付けることを目標にせず、支え方を確かめながら小さな動きから始めましょう。
「これくらいなら大丈夫」「少し強いかも」と感じ方を伝えていただければ、その都度調整できます。
お子様の様子を見るときも、動きながら無理に振り向かず、一度止まって確認してくださいね。
痛みや強い違和感があれば続けず、道具から身体を下ろして休みましょう。
お子様連れの予定も、事前にお聞かせください
お子様と一緒に通いたい方は、待つ場所や休憩の取り方など、気になることを予約前にご相談ください。
お子様が運動に参加するかどうかも含め、そのときの利用条件と過ごし方を確認しておきましょう。
自分に合う進め方を考える際は、「パーソナルトレーニングで相談できること」も参考に、運動経験や一緒に来られる方について整理してみてください。
大濠公園・赤坂エリアでのご相談は、ボディハッカーズラボ赤坂・大濠公園店(女性専用)へ。お子様とのご予定も含めて、お気軽にお聞かせください!
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

