山田トレーナーが紹介する、お客様のラットプルダウンです。
Tシャツを気持ちよく着こなしたい、そんな目標に向けて、まずは座った構えから丁寧に動いていきましょう。
要約
- 座った姿勢で、上のバーを胸の前へ引く背中トレ
- 反動で引き切らず、戻す速さまでそろえる
- 終える前に、使うマシンのバーの戻し方を確認
座る位置と足元を安定させる
お客様はベンチに座り、両足を床につけて、上から吊られた長いバーを握っています。
引く前に、お尻が座面からずれないか、足で床を支えられるかを確かめましょう。
握る幅が窮屈なら、いったんバーを安全に戻して持ち直します。
肘を曲げ、バーを顔の前から下ろす
腕を上げた位置から肘を曲げ、バーを顔の前を通して胸の前へ引いています。
バーを身体に触れさせようと頑張るより、上体を大きく後ろへ倒さずに引ける範囲を優先しましょう。
肩をすくめたり、腰を反らせたりしないと下ろせないなら、重さを下げて確かめてみてください。
戻すところまで、一回の動き
引いた後は肘を伸ばし、バーを頭上へ戻しています。
重さに任せて急に腕を引っ張られないよう、戻す速さも自分で調整します。
肘を伸ばした先で肩に窮屈さを感じる時は、無理に腕を上げ切らなくて大丈夫。
バーを戻す時も、急がずに
上へ戻すところでは、補助する人がバーに手を添えています。
終える時のバーの戻し方や手を離すタイミングは、使うマシンに合わせてトレーナーと確認してください。
肩や肘、腰に痛みが出る場合は、そこで中止します。
腕ばかりが疲れる時の見直し方は、ラットプルダウンの基本フォームでも確認できます。
都度払いにも対応しています
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

