ボディハッカーズラボ大橋の松井です!
今回は、二の腕の後ろ側を使う『キックバック』をご紹介します。
- 二の腕の後ろ側を使う肘の曲げ伸ばし
- 上腕を身体の横に保ち、ゆっくり動かす
- 戻す動きまで扱える重さで取り組む
二の腕の後ろ側を使う動き
キックバックは、肘を伸ばす働きを持つ上腕三頭筋を使う筋力トレーニングです。
腕全体を後ろへ振るのではなく、肘を曲げ伸ばしする動きに注目してください。
重さを遠くへ運ぶことより、どの部分を動かしているか確かめるところから始めましょう。
上腕の位置がポイント
上腕は身体の横に沿わせ、肘を伸ばす間もその位置を大きく動かさないようにします。
身体をひねったり、腰を反らしたりしてダンベルを上げないことも大切です。
姿勢を保ちにくい時は、身体の支え方と肘の位置をトレーナーと確認しましょう。
戻すところまで丁寧に
肘は勢いよく伸ばさず、ゆっくり動かして元の位置へ戻します。
戻す時にダンベルが落ちるような動きになるなら、扱う重さを見直す目安です。
痛みが出た時はそのまま繰り返さず、動きを止めて伝えてください。
自分に合う負荷で続けよう
同じ種目でも、無理なく扱える重さや取り組む回数は人それぞれです。
フォームや負荷を個別に確認しながら、腕の動きをコントロールできる内容を選んでいきます。
『私にもできる?』というご相談は、ボディハッカーズラボ大橋の店舗ページからお気軽にどうぞ!
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

