こんにちは!箱崎店の森林です😊
お客様にデッドリフトをしてもらっている時の様子です✨
「デッドリフトって、背中の種目ですよね??」
そう思われることも多いんですが、実際はお尻・もも裏・背中まで、身体の後ろ側をかなり広く使う種目です。
背中だけで“よいしょ!”と持ち上げる種目ではありません。
最初に覚えたいのは「お尻を後ろへ引く」動き
スクワットみたいに真下へしゃがむというより、デッドリフトは股関節からお尻を後ろへ。
うまくできると、もも裏が伸びる感じが出てきます。
「腰しか分からない…」となる時は、重さを増やす前にこの動きから見直します。
重さを増やす前に、姿勢が崩れてないかチェック
デッドリフトって重い重量も扱えるので、つい数字を上げたくなるんですよね🔥
でも、腰だけで引っ張っていたり、バーが身体から離れていたりするなら一回軽くします。
ちゃんと戻せる重さで、きれいに繰り返せること。
ここを先に作った方が、そのあと重量も伸ばしやすいです。
「自分のフォーム合ってる?」なら
デッドリフトは横から見ると分かりやすいんですが、自分では背中や腰の位置が見えにくい種目です。
「背中に効いてるのか、腰にきてるのか分からない」
そんな時は、動画を撮って確認するのもアリです!
基本フォームから見たい方はこちら!
床からバーベルを引くフォームはこちら。
鋭い痛みやしびれがある時は無理せず中止してください。
「これ、腰で上げてない??」くらいの質問でも気軽にどうぞ😊
それでは、ボディメイクで良い人生を♪
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.

