「ダイエット中、めかぶって食べていいですか?」
もちろん、食べてOKです😊
ただ、めかぶだけで痩せようとするより、タンパク質や野菜と一緒に“いつものごはん”へ足すくらいがちょうどいいです。
上の写真は、以前ボディハッカーズラボで吉川トレーナーが担当していたお客様の実際の食事。
めかぶ、納豆、ブロッコリー。
鶏ロースト、レタス、チーズ、トマト。
そして、なすびとえのきの味噌汁です❣️
豪華すぎる“ダイエット飯”じゃなくて、家でも組みやすい内容ですよね。
めかぶだけに頼らず、主菜とセットで
「めかぶってヘルシーそう。じゃあ、これだけで夜ごはんにしようかな?」
そこまで減らさなくて大丈夫です。
めかぶは海藻なので、鶏肉や魚、卵、豆腐などのような“主菜になるタンパク質源”とは役割が違います。
今回のお客様の食事なら、鶏ローストや納豆も一緒。ひとつの食品に寄せず、組み合わせているのがいいところです。
「めかぶを食べれば痩せる」ではありません
ここは大事です。
めかぶを食べたから体脂肪が落ちる、という単純な話ではありません。
体重や体型の変化は、一日の食事量、活動量、トレーニング、睡眠なども含めて決まってきます。
だからこそ、続けやすい一品として使う。これくらいがちょうどいいです。
味つきめかぶは、ほかのおかずとのバランスを見ながら
市販のめかぶは味つきの商品も多いですよね。
「絶対に味なしじゃないとダメ!」なんてことはありません。
汁物や漬物、味の濃いおかずが重なる日は、少し全体を見て調整。毎食を完璧にするより、こういう微調整の方が続きます。
実際の食事は、こんな感じで十分
めかぶ+タンパク質のおかず+野菜+汁物。
「ダイエットだから特別なものを食べなきゃ」と考えなくてOK!
今の生活の中で続けられる形を一緒に探す方が、ずっと現実的です。
「自分は何をどのくらい食べればいい??」と迷ったら、トレーニングだけでなく食事も一緒に整理できます。
→ 近くの店舗を見る
なにか聞きたいことがあれば、気軽に相談してくださいね!
それでは、ボディメイクで良い人生を♪
.
.
.
.
< いきなり入会するのが不安な方へ >
.
.
まずは 3回、無料で体験できます!
.
.
実際のトレーニングやトレーナーとの相性を、しっかり確認してからご検討いただけます
.
.
.
< 気になる Q&A >
.
Q. 体験時の服装や持ち物は?
A.動きやすい服装(Tシャツ)だけでOK!更衣スペースもご用意!
.
.
Q. 子連れは可能ですか?
A.大歓迎です!ベビーカー乗り入れOK。ひろびろ空間でのマンツーマン対応なので、泣いてしまった場合も周囲を気にせずご利用いただけます。
.
.
.
\ あなたはどちらにする? /
.
.
・体を優しく整えたい方
➔ ピラティス(ルルピラ)
.
・しっかり引き締めたい方
➔ パーソナル(ボディハッカーズラボ)
.
.
目的に合わせて、下のボタンをタップしてくださいね!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
< トレーナーとの出会いで人生変わった!お客様インタビュー >.
.
.
.



